2007年12月23日

頂きもの

今年は野菜をあちこちからたくさん頂きました

有り難い事です・・・

おかげで、我が家の家計は大助かりです☆

週に4日は鍋にさせて頂いてるので、体に優しく財布に優しく・・おまけにお酒がはがいく事!

私的には、いいこと尽くめの毎日でございます☆



頂きもの



頂きもの


頂きもの




頂きもの



寄せ鍋、もつ鍋、坦々鍋、塩鍋、湯豆腐、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ハーブ鍋、キムチ鍋、チーズ鍋、土手鍋、餃子鍋など


冬はやっぱり鍋に熱燗ですね☆ (焼酎のお湯割りも捨てがたい・・)




あと残り

キャベツ 7個

白菜 大6個

人参 スーパーの袋(大)2袋

じゃがいも スーパーの袋(大)2袋

ネギ 70~80本

大根 6本

カボチャ 4個

水菜、さつまいも、長いも、各1袋、等々・・・



ほんとうに有難うございました。


すべて1冬かけて吸収させて頂きます☆













同じカテゴリー(料理)の記事画像
おでん
いいような、悪いような・・
夕食
夕飯
夕食
夕食
同じカテゴリー(料理)の記事
 おでん (2008-01-15 01:02)
 いいような、悪いような・・ (2007-12-26 19:21)
 夕食 (2007-12-25 22:44)
 夕飯 (2007-08-20 18:26)
 夕食 (2007-08-17 18:07)
 夕食 (2007-08-16 17:29)

Posted by ソルト at 21:56│Comments(10)料理
この記事へのコメント
大漁ですね
Posted by ガジラ at 2007年12月23日 21:59
相変わらず、ソルトさんの料理と盛りつけは上手だよの〜!(b^-゜)

うちも実家から沢山の野菜を貰いましたが、いつも寄せ鍋ちゃんこみたいな同じ味になっちゃって…(-.-;)

ソルトさんの鍋料理を参考にさせて貰うの!(^O^)/
Posted by リサナママ at 2007年12月23日 22:44
ガジラさん こんばんわ
大漁!大漁!!
ここ1か月くらい野菜買ってねもの。
して、貰っていがねどごしゃがいんな。
最近の、人の有難味をつくづく感じんな・・・
人がら、助けらいる。
ありがで・・・
Posted by ソルト at 2007年12月23日 22:45
リサナママさん こんばんわ
違うな。半分以上は、レトルトのスープで誤魔化すな!
参考なんてなんねし。ぎゃはは!
リサナママさんこそ、すんごいお料理上手だから参考にさせてもらいます!!
これからも楽しみにしてるんで、お願いします!!
Posted by ソルト at 2007年12月23日 22:52
野菜を買わなくて、いいなんて
うらやましい~
Posted by 欽肉マン at 2007年12月23日 23:05
こぃだば酒 はがいぐや!
あっちぇ鍋さ 芋焼酎のお湯割り・・・
かぁ~~、たまらね。
Posted by どぜお at 2007年12月23日 23:43
おらいも貰い物えっぺで助かてる
米、魚、肉、野菜・・・卵ど調味料あれば生ぎでいがいるよんだ
これさ酒あれば言う事なしだ!贅沢だっての
Posted by ピッコロ at 2007年12月24日 01:16
こんだけ スーパーで買ったら
いったい いくらになるんだろ…
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月24日 10:25
自宅に野菜があるといいよのぉ
ほんと助かります。
うちは畑でお父さんが作ってくれるので
ありがたいです。
おすそ分けして 頂いて 
歳末助け合いって感じ
Posted by kazuちゃん at 2007年12月24日 10:38
筋肉マンさん こんばんわ
野菜って冬なると若干安くなるけど、それでも結構な御値段なるよの。だからほんとで、ありがでー!
体さもいいし。旦那さんも最近美味しがって野菜食べるがら、いい傾向だよ☆

どぜおさん こんばんわ
んだ!毎日はがいぐ!!
どんどん髪みじけぐなっていぐ!ぎゃはは!!
やっぱ、冬は鍋さHOTだよの~
やめらんね!

ピッコロさん こんばんわ
ピッコロさん家も貰い物すごいのー!
あどはピッコロさんが卵産めばいいだけじゃん☆うしし☆

人の輪って大切だよの~。あだし、今年の夏過ぎに色んな事あってや。つくづく、考えさせらいだ。やっぱ人って助け合って生きでぐもんだの☆最近感謝感謝の毎日だ。

婆薔薇さん こんばんわ
これだけ買うと、結構なるよの~☆
1回でいいから、スーパーで金額の事気にしないで買いたい物全部買ってみたい~。
値段気にしねで、カゴさぽんぽんと入れてみで~。
あ~夢だ・・・

kazuちゃんさん こんばんわ
あ~いいですね~。
貰い物って大体採れたての物とか旬の物のおすそ分けとかだから、新鮮だなも凄い魅力的だよの☆
野菜とかシャキシャキだな貰えるから、凄いうれしよの~。
お父さんが畑で野菜作ってるなんていいな~☆
あたしも自分で作ってみで。大変そうだけど、収穫する時の事考えると面白そうだなやの☆
Posted by ソルトソルト at 2007年12月25日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。