2007年08月01日

ある日の夕食

この前の土用の丑の日、結局ウナギは食べませんでした

旦那さんは長物がダメなので、ちょっとリッチに一人で食べようと思っていたのですが

やはり美味しいものは二人で食べないとね!


ソゲダタッゲモノヒトリデクッタラアトアトナニイワイッガワガンネ



で、次の日の夕食はちょっとリッチに


          海鮮ちらし
ある日の夕食


これでもかー!ってくらい具を乗せてやりました

したら、卵がコロンコロンと落ちるので

だんだん世話が焼けてきて

「フゥーー!ハッ!!」  ズボッ!

と刺してやりました

我ながら見事な手法でした

自分にウットリです



          角煮
ある日の夕食


プルプルのトロトロです

口の中で溶けていきます

土鍋で下茹で2時間味付け1時間の力作です

我が家のは八角を少し入れます

小指の爪くらいのを2つ

20分煮て引き上げると微かに香っていい感じです

これは旦那さんも大絶賛で

「〇〇〇の角煮よりうめ~」

と褒めてもらいました



1人でウナギよりずっといいかもね

同じカテゴリー(料理)の記事画像
おでん
いいような、悪いような・・
夕食
頂きもの
夕飯
夕食
同じカテゴリー(料理)の記事
 おでん (2008-01-15 01:02)
 いいような、悪いような・・ (2007-12-26 19:21)
 夕食 (2007-12-25 22:44)
 頂きもの (2007-12-23 21:56)
 夕飯 (2007-08-20 18:26)
 夕食 (2007-08-17 18:07)

Posted by ソルト at 17:16│Comments(7)料理
この記事へのコメント
すげー!
海鮮チラシ、まま見えねほど具がのった!
角煮もんめいだおら!
ラブラブだんの〜(o^∇^o)ノ
Posted by I太太 at 2007年08月01日 17:27
ほんとうまそうだ~!
こっちの方がかえって豪華ですよ~!
角煮たべっで!!
Posted by ももちゃん at 2007年08月01日 19:57
角煮もプルプルでコラーゲンたっぷりだね
お肌プルプルになるね
Posted by 欽肉マン at 2007年08月01日 20:38
海鮮ちらしさ「しらす」入ったんでね~が?
これってうなぎの稚魚だぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月01日 22:32
I太太さん こんばんわ
申し訳ねえけど言わせで!仲いなや~!!二人で居るどご見せでやりで~。 ってが!?
I太太さんさもご馳走してやったよ☆

ももちゃん こんばんわ
g/88円だから安いなんけどの~
手間暇かけで愛情込めでっがら豪華なってみえんなんや~。
それともや、写真写す腕が上がったなんがもしんねぞ。

筋肉マンさん こんばんわ
ほんとで明日楽しみだで~。どーーすっや!明日プルンプルンなってだら!?
腹だろ?

釣りオヤジさん こんばんわ
うなぎの稚魚!?しらねっけ!!
じゃ、シラスとんなやめればウナギ増えてg/98円くらいで買わいんなんがなあ
そうなればいいなあ
Posted by ソルト at 2007年08月01日 23:01
ダイエット頑張ってますか?
私は・・・・・誘惑多くて最近ダメです。。。

海鮮ちらし盛り付けもとっても綺麗だ~
それに角煮も~~
ほんと、美味しそうです!
土鍋で作るのもいいですね~
八角も入れるのですね。今度真似してみます。
Posted by おいも at 2007年08月02日 00:22
ダイエット休み休みやってるがらダメだー!
すぐ戻るし。増えるし。
でもアイスどビールがの、誘うなやあ☆

八角入れすぎると食べんなきっつぐなっがら気を付けでの~
Posted by ソルト at 2007年08月02日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。