2007年09月29日

こげだもんや・・・

木曜日、男鹿さ行って来たなや

知らねっけろ?




んだろ、んだど思ったっけ

今回は旦那さんと、T君と3人で


旦那さんの取材がらみの釣行さ便乗だ



こげだもんや・・・



これT君
こげだもんや・・・

いっつも明るくて優しくていいやつだ。

あだしも大好きな釣友だ

「ばか弟子会」ってクラブあって、彼は会長!あだし副会長!  すごいろ!!



   ・・・会員2名だ


彼の口癖は 「俺は天才だ。やればできる子だ!」

そう言って自分どこ励ましてっけ

健気な子だ・・・


きっと、この時も自分さ言ってんなんや
こげだもんや・・・


ちゃんと釣ったけもの
こげだもんや・・・



これは旦那さん
こげだもんや・・・



我らの師匠だ



生憎大物はいねがったけど、一人でいっぺ釣ったっけ
こげだもんや・・・

途中余裕ぶっこいでエギしったっけ
こげだもんや・・・

「俺、釣ったやつブログさ載せていいぜ」

って鼻高々に言うっけがら、しょうがねぐ載せるの



このくらいだっけ
こげだもんや・・・


あだし的に言わせてもらえば・・・

まあまあだの・・・





あだしだって爆釣したよ!



・・・ちゃり子(小鯛)だけどの・・・










同じカテゴリー(釣り)の記事画像
御奉納☆
釣り三昧
先週の木曜日の男鹿
ゴーゴー!!
元気で釣りしったー☆
平和卓也 in 庄内
同じカテゴリー(釣り)の記事
 御奉納☆ (2008-01-15 20:38)
 釣り三昧 (2008-01-13 22:06)
 先週の木曜日の男鹿 (2007-12-18 21:34)
 ゴーゴー!! (2007-11-18 20:50)
 元気で釣りしったー☆ (2007-11-13 20:33)
 平和卓也 in 庄内 (2007-10-03 18:28)

Posted by ソルト at 20:14│Comments(9)釣り
この記事へのコメント
約30年前、男鹿(入道崎)行ってた。 庄内竿持って・・・
あの頃は良くクロ釣れたな~~。
懐かしい!!
ソルトさん、ちっちぇてもなんでも釣れれば イナダ!
これはこれで、おもしぇっけろ?
Posted by どぜお at 2007年09月29日 23:52
なぜか最後の、収穫の画像に、ボカシが入ってるのにはコケました

やるなー!
Posted by ガジラ at 2007年09月30日 01:35
男鹿まで行ってエギングはやらねがったなが?
やっぱり根っからの磯釣り師だの!

オヤジは基本的に餌釣りはあまりやらないからルアー&エギなのだ!・・・・・ちょっとせわしなやの!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年09月30日 08:36
旦那さんイイ男だの。
両手に花だの( ̄▽ ̄)v
Posted by アニキ at 2007年09月30日 08:43
今日はアオリより黒釣りせば良けちゃ・・・
フカセは仕掛けをなじませるのが、ほんと難しい
ダンゴや前打ち、落とし込みは簡単だなさ
んでもフカセが一番おもしぇ!
Posted by ピッコロ at 2007年09月30日 16:37
どぜおさん こんばんわ
30年前って・・ごめん、年を考えてしまった。
写真で見る限りそんな昔から竿握ってたようなって見えねなやの・・・不思議だ
おもせっけ!結局何でも釣れればおもせなや!

ガジラさん こんばんわ
ほんとは、もっと米粒みたいだ小さい画像するか悩んだな。でも、あんまりだと思ってやっと見えるくらいの大きさしてけだ。旦那さんも笑ったっけ!

釣りオヤジさん こんばんわ
エギやんねがったなや。心の中は磯色だったなんけ。
でも、磯も難し。
何の釣りでも共通するよの。もっともっと勉強しで・・・

アニキ! こんばんわ
そげだ事言うな!早速このコメント読んで「俺っていい男だどや。・・ふっ」
って言ったっけもの。また、調子さのる・・・
おらいなオッキイ子供だもの。お母さんは大変だ・・

ピッコロさん こんばんわ
へ~。礒もすんなが、初耳だ。確かに今日は磯日和だっけよの。今度ぜひ磯のUPも見てみたい!
フカセおもしぇよの☆
Posted by ソルト at 2007年09月30日 18:15
アニキへ
T君はいい男だよ!昔は江口そっくりだっけもの。
んだ、そうやって考えれば両手に花だったなんやの。
釣り友さ男を感じる事ねがら、言われて気づいた
ありがとよー
Posted by ソルト at 2007年09月30日 18:56
ソルトさん磯師だったんだ。エギングだと思ってた。(@@)
Posted by さくら at 2007年09月30日 19:22
さくらさん こんばんわ
何でもやってみたいお年頃だなやの
今、色々手出してみてる。
何か一つでも実にしたい・・・な
Posted by ソルト at 2007年09月30日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。