2008年01月13日

釣り三昧

今頃ではございますが、皆様今年も宜しくお願い致します。


さて、今年のお正月は珍しく1週間もお休みがあったので

まず、元旦に善宝寺に初詣に行って来ました

もちろん、今年1年の釣果をお願いしにです

まだまだ未熟者の私にとって、神頼みこそが唯一の光です

45円を握りしめお願いしてきました

神様も了解してくれたのか、おみくじは「大吉」でした

「迷う事なかれ。自分の直感を信じガンガンいきなされ」 との事

神様、 素晴らしいお言葉ありがとうございます


その言葉を胸に抱き、その日の夜中に男鹿へ向いました

男鹿の釣り具やさんの大会に出場するためです

2日間に亘って行われる為、2日間出場組と最終日のみ出場組に別れましたが

我ら山形勢は全部で11人の参加でした

総参加人数は90名との事でした



皆、強風と大時化の中がんばったのですが・・・山形勢は誰も釣れませんでした

やはり、地元の方は強いです

改めて思い知らされました・・・

でもそれでもやっぱり、誰か1人くらいは・・と思っていたので


      少し悔しかった・・・



来年はぜひ誰かに頑張って頂きたいものです!



帰りに、旦那さんのお友達がやってる本庄のお店で残念会です

釣り三昧


何食べても美味しいし、すごく感じがいいから大のお気に入りです!

釣り三昧

カレイの煮付け


釣り三昧

釣り三昧

比内地鶏のきりたんぽ鍋


カラ揚げ

お刺身 等々


今日こそは写真を撮らねばと思っていたのですが


無理でした・・・


イモが邪魔をします

釣り三昧


釣り三昧


釣り三昧


ワイワイ騒いでパワーをもらい、結局お正月休みの半分以上はは釣り三昧させて頂きました☆

あ~おもせっけ☆けけっ☆










同じカテゴリー(釣り)の記事画像
御奉納☆
先週の木曜日の男鹿
ゴーゴー!!
元気で釣りしったー☆
平和卓也 in 庄内
こげだもんや・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 御奉納☆ (2008-01-15 20:38)
 先週の木曜日の男鹿 (2007-12-18 21:34)
 ゴーゴー!! (2007-11-18 20:50)
 元気で釣りしったー☆ (2007-11-13 20:33)
 平和卓也 in 庄内 (2007-10-03 18:28)
 こげだもんや・・・ (2007-09-29 20:14)

Posted by ソルト at 22:06│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
釣果お祈りしております。
Posted by わっしー at 2008年01月13日 22:42
わっしーさん こんばんわ
優しいお言葉、ありがとうございます。
私もわっしーさんのダイエット成功に向けてお祈りしたいと思います。

アーメン

素麵

味噌ラーメン☆
Posted by ソルト at 2008年01月13日 23:01
いいの~!正月から釣り&酒!!!
オヤジは釣り休みの代わり酒びたり!!!!!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年01月14日 00:05
相変わらず頑張ったの~
俺は今年からサクラやっが悩んでだ
せっかく漁師の友達もいっし酔い止め飲んで船釣りもやっがな
Posted by ピッコロ at 2008年01月14日 00:56
海さ御神酒やったが?
芋焼酎でもいいんども・・・
正月から男鹿あて、たいしたもんだ!
今年もヨロシクの。
Posted by どぜお at 2008年01月14日 06:33
釣りオヤジさん こんばんわ
酒びたり、とってもいい響きだ~☆
あだしも、毎晩嗜んでるー。(浴びではいねぞ)
美味しい肴と酒さえあれば、1日癒されるの~。
今年も宜しくお願いします☆

ピッコロさん こんばんわ
サクラは根性だって聞くの。やってみてけど取りあえず、も少し磯うまくなりで~
あだしも、船だめだ!1時間が限度!
渡る時は根性必須!!

どぜおさん こんばんわ
海さ?御神酒??
やってね。
自分さはやったけど・・・
い~事聞いた。やっぱりそういうなも大事だなんの。
遅れだけど今度やってくる。

・・・バレンタインもやったほいい?

今年も宜しくお願いします☆
Posted by ソルト at 2008年01月15日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。