2007年06月24日

行ってらっしゃい!

先週の木曜日、クレイズミに真鯛釣りに行きました

明け方~8時頃までは餌取りのフグがすごくて釣りになりませんでしたが

その内、餌が残って来るようになりました

  (鯛が)キテます、キテます

そう思いながら振り込んでましたが、誰にも何もかかりませんでした

そう、生命反応が無くなってしまったのです・・・

おまけに風も出てきて「やってられましぇん!」状態でした

場所移動して頑張ったのですが、それでも駄目でした

あきらめて上がる事にしました


陸に上ったら、朝も一緒になったオジサンが又いました

オジサンも釣りを止めて上がったとこでした

気さくな人でペラペラしゃべってたので

 「この辺の人かな?」

と密かに思っていたら

旦那さんがコソッと

 「あの人遠矢さんだぜ」

と耳打ちしました

 「ひえぇ~~!」

私がただのオジサンだと思っていた人は

実は「遠矢浮」の遠矢名人だったのです

私はそっと心の中で合掌させて頂きました


釣りをしていると、時々その道の有名な方々にお会いします

お話させて頂いたりすると勉強にもなるし、新たな一面を見た気がしてうれしくなります


ちなみに、今まで会ったプロの方で一番お話が楽しかったのは

エコギアの折本さんでした

(彼は平和卓也プロと仲良しで飲み友だそうです。フィッシュリーグも磯を駆けるも見させてもらってます!)




今、旦那さんが出発しました

お見送りは終わったので寝ることにします

お休みです

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
御奉納☆
釣り三昧
先週の木曜日の男鹿
ゴーゴー!!
元気で釣りしったー☆
平和卓也 in 庄内
同じカテゴリー(釣り)の記事
 御奉納☆ (2008-01-15 20:38)
 釣り三昧 (2008-01-13 22:06)
 先週の木曜日の男鹿 (2007-12-18 21:34)
 ゴーゴー!! (2007-11-18 20:50)
 元気で釣りしったー☆ (2007-11-13 20:33)
 平和卓也 in 庄内 (2007-10-03 18:28)

Posted by ソルト at 02:16│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
フィッシュリーグの折本さんですか?ソルトさんうらやましぃなー
フィッシュリーグは田辺さん強いよのー
そういえば折本さんが出ていたエギパラも、もっしぇけや~
私は一度で良いから田辺さんと松田稔さんに会ってみたいなぁ
Posted by ももくろ at 2007年06月24日 09:03
ももくろさん おはよです
田辺さんに会える方法ありますよ!
マルキュウのエギング大会で優勝してフィッシュリーグに出れば会えます。ケケッ
今日は鵜沢さんがクレイズミに渡っているそうです。釣果が気になるところです。
Posted by ソルト at 2007年06月24日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。