2007年08月23日

講習会

今日届きました
講習会

エギング講習会の日程表です

今更講習会なんてって思うかもしれないけど

やっぱりプロの考え方や実釣は勉強になります

人それぞれの考え方があるので色んな人の話を聞いていいとこどりです。 ウシシ☆

それにこういうとこに行くと、お友達が出来ちゃったりするから情報交換には持って来い!

(と、これは旦那さんに教わりました)

今回杉原プロに会いに行く1番の目的は・・・3サイズを聞いてくる  、ではなく

取り込みの方法です!

前に杉原プロのビデオを見た時、他の人とは違う竿さばきをしていらっしゃいました

そうしたら、イカが墨を吐かなかったのです!

何回か掛けてらっしゃいましたが、1度たりとも墨を吐かせた映像はありませんでした

信じられなくて、何回も巻き戻しましたが、やっぱりありませんでした

・・・ただの偶然なのでしょうか? 

もし墨の操作が出来れば確実に釣果が違ってくるし、多分大会でも違ってきます

マキエと同じです☆



去年は結局2か月位で190杯でした

釣れる時は1日30~40杯ですが、その分歩きます

どう頑張っても私の腕では同じ場所で20杯が限界です

だから墨を吐かせない事が出来るなら、それを知りたいです



旦那さんも1シーズン同じくらい釣ってきます

おかげで我が家の釣り専用冷凍庫は、マキエとイカでアップアップです



講習会


この前の日曜日、我が家の初ゲッチュウは旦那さんでした(勿論リリースサイズ)

イカはもうウヨウヨしてます

それに伴ってエギンガーもウヨウヨしてます

それを見ると私もスレそうです





 

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
めっこいぞ☆
くー!
よっ!
チビエギ
充実の日
大切な物
同じカテゴリー(エギング)の記事
 めっこいぞ☆ (2007-10-04 22:42)
 あ~あ・・・ (2007-09-30 20:08)
 くー! (2007-09-25 20:15)
 自分の感は当てにならず (2007-09-18 16:31)
 よっ! (2007-09-01 20:46)
 チビエギ (2007-07-23 05:06)

Posted by ソルト at 11:48│Comments(13)エギング
この記事へのコメント
すごい、夫婦で釣るんですね。
同じ趣味をもつと話題も増えていいのかもしれませんね。
Posted by ももちゃん at 2007年08月23日 13:20
いちゃ~~!俺も男鹿さいぎでちゃ~・・・
Posted by 身欠きにしん at 2007年08月23日 13:26
墨はかないってことあるんでしょうか?
かけた瞬間やジェット噴射のときははいてるでしょう!

庄内のエギンガーの皆さん、もうちょっと待って!
って言いたいですね。子供いじめてどうするや!
もうちょい大きくなって食べごろなったら釣りましょう!
スレちゃって大変だぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月23日 13:56
釣りの講習会ですな。
Posted by わっしー at 2007年08月23日 15:10
な、な、なんだ!?

ソルトさん
釣りの話題になると人変わるみたいな…
本当に好きなんですね
ヒシヒシと伝わってきます
Posted by ガジラ at 2007年08月23日 19:39
釣りオヤジさんの言うとおり。
これからの良型サイズがスレスレで釣れなくなっちゃうよー。
ただでさえヘタなのに、もー!
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月23日 22:36
ももちゃん こんばんわ
休みなって顔合わせれば朝がら晩まで釣りの話だ~
共通点それしかねもの~。いいあんがわりあんが・・・

身欠きにしんさん こんばんわ
男鹿はドライブだけでもおもせよの。いいどこだ。
釣りだば磯まで行くなさ大変での。崖どこワリワリ行がねばねがらの。私さは丁度いいけどの☆

釣りオヤジさん こんばんわ
ごもっとも!(>Д<) !
<(_ _)>ごめんなさい!早いどは思ったんども、講習前に練習しでぐで行ってしまいました。悪気はねな。
魔が差したんです~。気をつけます!

わっしーさん こんばんわ
そうですな。ほんとは生け花どかお茶の講習会さ行きでなんけどの。これがまた似合いそうだなんけどの!
時間合わねぐでの~ ε~( ̄、 ̄;)ゞ ふ~

ガジラさん こんばんわ
女は魔物なのよ。2つも3つも顔を持っているのよ。
騙されちゃだめよ~ん☆

夜のジョニーさん こんばんわ
<(_ _)>ごめんなさい
行ってしまったっけ。あと当分行がねがら。
ジョニさん釣るまで我慢するがら。
・・・いつまで我慢せば?
Posted by ソルト at 2007年08月24日 19:48
エギ3寸くらいだが?よく乗せだの~
ソルトさん謝る事ね~ぞ~
下見ありがど!って感じだ
あど2週間もすっどお持ち帰りサイズも釣れんなんねが?
講習会の記事も楽しみしてっさげの
あ~そうそう2週間ほど前に男鹿水族館GAOさ行ってきたばっかりだ
今度は嫁さんどエギングしさ行ってみっがな♪
Posted by ももくろ at 2007年08月25日 21:25
ソルトさんだば、ほんとで2つ3つ、それ以上に顔持ってそうだの~。
その方が魅力的だよ~!
講習会と男鹿、楽しんできての!
Posted by しみじみしじみ at 2007年08月26日 06:49
ももくろさん おはよです
ここのブログさそんな風に言ってくいる人いるどは
思わねっけ。・・・ありがとです
最近仕事忙しくておろそかになってんども、又その内載せっがらの。
釣りを、川を、海を、、、想う気持ちは皆一緒だなやの。

http://www.oga-kaifu.jp/ この人男鹿の釣友。
こう見えて実はすごい人だな。本も出てるし、取材もすごい。全国の釣の有名人もこの店に来るよ。して、凄い良い人だから機会あったら話してみて。勉強なるがら☆

しみじみしじみさん おはよです
女の顔、男の顔、レパートリーは様々です。
旦那さんからは「おめは女の顔した男だ」って言わいる。
いや~ん ヾ(≧∇≦)〃
しみじみさんは優しの。ブログさもすんごい出てるよ!
これからもがんばっての☆
              ニューハーフ的なソルトより☆
Posted by ソルト at 2007年08月26日 09:17
ももくろさんへ
本気でやってね人はスレッがら早い時期はやめれって言うけど、本気でやってる人は多分そんな事言わねや。
他の魚はリリースせばOKみたいな節があんなさ、なんでイカだけそんな事言うなんろ?
ここまでエギング人口が増えてしまっては、はなからスレでねイカ釣ろうと思う方が無理。

して、そんな簡単に考えて釣ってしまっては、彼らに失礼だと思う。彼らだって生きるか死ぬかの真剣勝負なんだからこっちだって真剣に相手させてもらわねば。
あたしはいつも真剣だ。

もっともっとスレればいいとさえ思ってる。
スレてスレて賢くなって生き抜いて、1杯でも多く親なってもらいたいと思う。ほんとで。

だからこそのリリース&マナーだなや!!
これは庄内だけの問題でなくて、全国的にもっともっと考えるべきだなや。
この手の話は切りねんどもあっちぇぐなるでば!
あっちぇあっちぇ!茶ー沸くで。
Posted by ソルト at 2007年08月26日 10:16
ソルトさん良いぞ~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
好きな事語れば、あっちぇぐなて当然だで
コメント見でで気持ぢ良い~
俺も、ほんといスレだ方が良いかも?って思う。。かも?だぞ
そのほうが中途半端にやった人さは釣れねし親イカも増えっしの
エギングに限らず何か中途半端に釣りしった人から、たまたま「まぐれ」で釣れた魚自慢さいっど・・・ムカッ( ̄∩ ̄#と腹立つ!
俺も人間ちっちぇの(笑

スレルと言えば最近、南突堤のスズキもスレできた・・・
スレだと言っても「ワインド釣法」に・・・人増えれば当然の結果だがら何とも思わね(笑
んださげ色々考えんなやの
それがまた、おもしぇなや~♪
今はワインドより基本に戻ってミノーやスピンテールの方が釣れるがも??
Posted by ももくろ at 2007年08月26日 18:37
あぁ~、なんか分かる~。んだなやの。これやってダメだば次はこれとか、それでもダメだば奥の手だ、みでにドンドン新しい事考えんなおもせよの。
それで釣れたりすっど「やっぱあだしイケテル・・・」とか思う (笑
俺も人間ちっちぇの>あだしもちっちぇがら同じだ。所詮そんなもんだ(笑

でも今回のオヤジさんがらもらったコメントは考えさせらいだっけ。「あー、こういう考え方もあるあんじゃんの。」って。
成長したがらって毎回のようにバカみで持ってこねっていいじゃんの、って思った。
イカの事とか海の事とか釣り方の事とか、色々・・・少し本気で考えた。

考え方が少し違うなんかもしれないけど、最終的に言いたい事は多分一緒なんじゃないかなって。
よくわがんねけどや。

文章で気持ち表わすって難しなや!書いでっどマグマグどなってくるなや。えって!
この「えって!」って気持ち分かって下さい
Posted by ソルト at 2007年08月27日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。